引越しは大変でも自分たちで工夫すれば安く済ませれます

私は現在妻と娘と3人でアパート住まいですが、年内に一戸建てのマイホームを建てるので引っ越す予定となっています。 ただ、引越しにあたり考えなければならない大変なことがいくつもあります。

まず、現在アパートで使用している家電の処分です。 新居に引っ越せば家電の多くはほとんど新品の物と入れ替える予定なので、古い家電は何らかの方法で処分しなければなりません。 しかし、現在はリサイクル法というものがあり簡単に家電が処分できない決まりになっています。

家電はインターネットショップで購入した方が安いのですが、インターネットショップの場合は家電を買っても古い家電の引き取りまで対応しているお店は少ないです。 対応していても逆にリサイクル費用よりも割高になる運搬費用を取るお店もあります。 近所の大手電化製品ショップであれば新規で購入すれば古い家電は無料で引き取ってくれるのですが、商品自体がインターネットに比べると割高になってしまいます。 結局、方々あたって自分たちの住居から大分離れた場所に無償で家電を引き取ってくれる自治体を見つけ、距離があって大変ではありますが、引っ越す際はその自治体の場所まで家電を自分たちで運搬する予定です。

次に頭を悩ませる大変なことは引越し業者を頼まずに、自分たちで引越しをすることです。 引越し業者を頼むと当然費用が掛かりますので、私たちは家が完成次第少しずつ車を往復させて引越しを進めていこうと考えています。 一度にやろうとすると業者に依頼するしかないのですが、少しずつであれば何度も行き来する大変さはあるものの引越し費用を安く済ませることはできます。
https://www.sou-un.jp/

これから新居のローンを払っていかなければならないので、引越しやそれに伴う費用は、自分たちの工夫次第でどうにかなるものであれば大変でも自分たちでやる方が経済的です。